島田清守さんのアルバム写真 県別出身者集合写真
2017-02-04


9期入隊時の出身県別集合写真って、いままでにも見たことがあります。

禺画像]
生存者の方が所有されていた熊本県出身9期生集合写真。


禺画像]
坂田清一さんが所有されていた新潟県出身9期生集合写真。


禺画像]
池田和義さんが所有されていた静岡県出身9期生集合写真。


みんな初々しいですね。

共通点。
・なぜか斜めから撮られている。
・前列中央の人が県名の書かれた紙を持たされている。

しかし、これ、めっちゃ難易度が高いんですわ。
お顔が・・・・。「ちゃんとお顔を把握できている!」と思っているわたしが見ても「本当に○○さん?」みたいな写りです。なんでやろ?


まあ、それはいいです。


いままで、これらの写真は、そこに写っている当人が所有していました。
熊本出身の生存者の方、新潟出身の坂田さん、静岡出身の池田さん。
当然といえば当然。



しかし、今回は、なぜか――
埼玉出身の島田さんのアルバムに、
禺画像]
香川出身9期生の集合写真が貼られていました! びっくり!
添え書きなしで。


9期の香川出身者は、
鶴見堅三さん
桑島武一さん
四宮与三郎さん
立井義春さん
藤井国男さん
高橋兼春さん
斎藤理吉さん
大山輝一さん
途中で辞めたSTさん

9名いるんですが、写真には8名しか写っていません。
誰かひとり、写っていないもよう。



前列左から、
禺画像]
大山輝一さんだろうか?
よくわからん。

禺画像]
立井義春さんですよね?
誰に聞いとんねん。

禺画像]
紙を持っているのが四宮与三郎さん。
これは大丈夫。

禺画像]
桑島武一さん。
これも大丈夫。

禺画像]
鶴見堅三さん。
大丈夫。


後列左から
禺画像]
斎藤理吉さん。
たぶん。

禺画像]
高橋兼春さんかなあ?
STさんも雰囲気が似ているんですよね。

禺画像]
藤井国男さん?
ん?


難易度高すぎ・・・・orz




ちなみに迷っている人たち。

禺画像]

続きを読む

[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット