10月26日 橿原神宮
2021-10-26


今日は橿原神宮に行ってきました。


2015年の紀元祭に行って以来の橿原神宮前駅(乗り換え除く)。
禺画像]
駅前のロータリーに黄色いポストが設置されていたのが目についたので、
「なんだこりゃ?」
と覗きに行ってみたら、


禺画像]
こんな説明板が横にありました。
2016年の設置ですね。前に来たときはなかったのか・・・・。


2015年の紀元祭は甲飛13期出身の搭乗員さんに誘われて参列しました。
翌年の1月に亡くなられてしまったので、あれが最初で最後の搭乗員さんとの紀元祭参列になりました。





橿原神宮前駅で近鉄のご当地入場券をゲット。
禺画像]
飛鳥駅分。
橿原神宮前駅に売っているんですよ(^^;)





禺画像]
まずお参りして。
御朱印をいただいて。



禺画像]
いつもの場所で写真を撮って。


禺画像]
81年前。
飛練10期生(偵察)、北神門にて。


禺画像]
今日の目的地はこちらです。

瑞鶴の碑。


昨日、仕事で、慰霊祭に参列できなかったので今日来ました。

10月26日。
南太平洋海戦の日。


禺画像]


禺画像]
小山内末吉飛曹長(乙2)のお名前もじかに確認してきました。






続きを読む

[日記]
[海軍]
[考古学]
[乙9期]
[寺社・御朱印]
[乙2期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット