奈良に行ってきました
2020-08-29


昨日、午後、久しぶりに奈良に行ってきました。奈良公園ね。
いつ以来ですかねー、2月に確定申告に行って以来かな?
自分で忘れているだけか?

目的地が二つありました。
・予約したカフェ。
・そのカフェの近くの春日大社。


春海を誘って行ったんですが、午前中、部活に行っていたので、出かける直前まで中学時代の近畿大会Tシャツ&トレ用のハーフパンツ姿でした。
母「その格好で行くん?」
春海「え? 大丈夫やろ?」
母「うん、別にエエけど。結婚式場のカフェやで」
春海「はあっ!?(゚Д゚;)」
母「別に結婚式に出るわけじゃない、カフェやからTシャツハーフパンツで大丈夫やろ」
と言ったんですが、慌てて着替えてきました。


禺画像]
↑連日夕立の奈良にママのスニーカーを履いて行く鬼娘。
ポシェットも、ママが職場の事務員さんにもらったバッグを自分のモノのように使っているんですわ。
”結婚式場のカフェ”と聞いて、イヤリングまでつけてきました。双方中方墳。
勾玉ネックレスまでしているんですよ、どこの古代人やねん(笑)


先に春日大社に行きました。
禺画像]
日陰は若干涼しかったです。
昨日は奈良は35℃行かなかったんじゃないかな? 風が吹くと涼しかったです。
でも、シカちゃんたちはあまりいませんでした。
「GOTOって奈良除外?(^^;)」ってぐらい観光客がおらず、よってシカちゃんたちも参道にあまり出てきていなかった――って感じですか。


禺画像]
こんな特展をやっていました。
知っていたらもう1時間早く来たのにー。
今度、平日に来よう。

禺画像]
春日大社の参道。こんな感じ(^^;)


禺画像]


禺画像]
これ、二の鳥居なんですけどね、この横に観光バスもとめれる大きな駐車場があるんで、ここまでは空いていても、ここから先はいつも混んでいるんです。それがこれですからねー。

禺画像]



禺画像]

続きを読む

[日記]
[春海]
[おやつ]
[寺社・御朱印]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット