松本勝正さんの絵画1
2018-10-26


今日10月26日は松本勝正さんの命日です。



少し前にスキャンしていた松本勝正さんの小学校時代の絵を紹介します。
といっても、わたしから何か解説をつけられるようなものではありません。


禺画像]

裏には「甲」という先生の評価と、本人が書いたのか「五年生 松本勝正」の学年氏名が書かれています。



松本さん、絵を描くのが好きですよね。

書簡集には、手紙に添えられたペン描きの絵も載っていました。
その中に横須賀の予科練庁舎のイラストもありましたが、上手でした。

こういうのを見ると、搭乗員にならなければ、戦死しなければ、かれらにはどんな道があったんだろうな・・・・ということを考えてしまいます。







戦闘303時代の松本さん。
禺画像]
このワンちゃんの眉、初めて見たとき(書簡集)から気になっていたんですよねえ。

写真現物を見てもよくわからなかったです。

ん?

いや、この眉、もともとの模様なのか、松本さん(あるいはほかの搭乗員)がワンちゃんに描いたのか。


※画像は9期生ご遺族ご提供
[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット