水難
2015-12-24


つい数日前、人生初、携帯(スマホ)を水没させてしまいました。

いちおう、防水仕様だったんですが、充電する口のカバーがちゃんと閉まらず、いつもぺろぺろしていました。
カバーは3代目なんですけど、ダメですね。一日に何度も開け閉めしていたら、ゆるゆるになってぺろぺろしてしまいます。

そこ、やられちゃったかなーと思ったのですが、大丈夫でした。
なぜかそのときだけピタッと閉まっていたみたい(^^;)





そして、今日――。

人生初、腕時計を水没させてしまいました。

お昼、レトルトカレーを食べたのですが、その鍋をIH調理器の上にそのまま置いていました。

さっき、買い物から帰ってきて、時計を外しかけていたんですよね。
なぜか、外しかけでやめて(←ヤバい)、そのままIH調理器の上に置いた買い物袋から食料品を取り出して冷蔵庫に入れようとしました。

腕から腕時計がスルッと外れて、音もなく消えました。

「あれ? どこいった!?」

探したら、レトルトカレーを温めた鍋(お湯はすでに冷めていた)の底にたたずんでいました(笑)

いちおう、これもwater 10 bar RESISTって書いてあります。
しかし、いくら書いてあっても「ホンマかな?」と試したことはありませんでした、30年近く。



ホンマでした(-ω-)/
禺画像]
びくともせず、正常に動いています(´▽`*)

しかし、ベルトがね(^^;)








春海にクリスマスプレゼント届きましたー(・∀・)
禺画像]
ミカン、それも箱!!


春海「これで1日4コ食べても大丈夫だね!(´▽`*)」
※ふだんは個数制限をかけている

ママ「いや、もっと食べて大丈夫よ!」

ママももらって食べたけど、甘くてめっちゃおいしかったです♪


ありがとうございましたー!(^o^)
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット