西澤さんの浴衣写真に写っている人
2012-04-14


西澤さん、ステキな人なのに、髪型がイケテナイ・・・・と言って、取り上げたことがあるこの写真。


たぶん、これ、風呂(温泉)上がりで、髪の毛、乾かしっぱなしなんでしょう。
ふだんはちゃんと整髪料でビシッと整えています、我等ガ西澤飛曹長。


髪のことは横に置いておいて。

前に一度書いた、一緒に写っている人に関して。


申し訳ないですが、先に言っておくと、後列左の人は依然身元不明です。

あとのお二人の方に関して。

西澤さんの左でしゃがんでいるこの方。
禺画像]
後列右側の方。



↓これは、19年8月ごろの戦闘303の武蔵基地での集合写真。
前列左から、
花村博仁(丙15)
前原祐一(甲10)
五十嵐保(乙16)
馬場良治(丙14特)
藤原美義雄(丙14特)

中列左から、
西澤廣義(乙7)
安部醇(兵70)
松本勝正(乙9)

後列左から、
吉井慎平(丙15)
川鯉正治 (丙16)
本多慎吾 (丙4)
長田茂  (甲9)
神田幸夫 (甲9)
原正彦  (甲9) 

※階級略。安部正治さん、戦史人物経歴研究家Kさんのご教示。
ご教示下さった安部さんは盲腸の手術を受けて離脱中、写っていません。
写っている方々は全員、19年10月から20年4月までに、亡くなられています。




後列左から4人目の長田(おさだ)茂さん。
この方、浴衣写真で西澤さんの左にしゃがんでいる人と同一人物だと思うんです。


後列左から2人目の川鯉正治さん。
浴衣写真の後列右の方ですよね?


と思ったので、戦闘303集合写真のお名前ご教示いただいた安部さんに、浴衣写真を見ていただきました。

「似てるけど・・・・ちょっとわからんなあ」
とのこと。

後列左の方は覚えがないそうです。

わたしとしては、
「たぶん、浴衣写真の人は長田さんと川鯉さんで、これは西澤さんの戦闘303時代の写真」
ということで。

※写真は武田信行さんご提供。
[海軍]
[乙7期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット