奈良公園
2020-11-27


今日はちょっと用事があって奈良に行ったので、奈良公園をぶらぶらしてきました。



興福寺。
禺画像]
みなさん、興福寺と言えば五重塔ですが、三重塔があるのをご存じですか?
わたしは知りませんでした(;・∀・)

猿沢の池の横から南円堂の方に向かって階段を上がっていたらシカちゃんがいたのでふらっと脇道にそれてみました。
目の前にかわいらしい塔が。

が、見てすぐにただ者ではないとわかりました。

近寄ってみたら「国宝」の看板が。

帰ってサイトを見たら、「興福寺で最古の建物」らしいですよ!
築年ははっきり書いてありませんでしたが、平安の末か鎌倉の初期ぐらい?


禺画像]




春日大社。
禺画像]



禺画像]



禺画像]
いつもの場所。


禺画像]
(写っていないけど)ロープをがりがりしていました。




東大寺。
禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

手向山八幡。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット