吉野に行く
2020-10-17


昨日は吉野に行きました。

「吉野」に用事があった訳ではなく、「吉野駅」に行かねばならない用があったんです。


禺画像]

しかし、せっかく吉野駅まで行ったので改札から出て、お寺の方に上がってみました。
駅での用事の時間まで2時間ちょい。その時間を有効活用しようと思って。

「山の上で何かおいしいものでも食べよう(・∀・)」



山に行くのにケーブルカーに乗ったんですが。
禺画像]

係員「片道450円です。往復切符を買えば割引が効いて800円です。どうしますか?」

ママ「歩いて降りてきたらどれぐらいかかりますか?」

係員「30分ぐらいですかねー」

ママ「じゃあ、往復で」

ケーブルカーに乗っている時間は3分ほどなので、往復で6分。800円払ったので分単位当たり133円ほどの運賃です。たけーよ( ;∀;) でも30分→3分ならしかたあるまい。


歴史的建造物風のケーブルカー。めっちゃコワかったです。アトラクションよりコワいかも( ;∀;)
(画像は下り時)
禺画像]

禺画像]

禺画像]




禺画像]
たぶんもう少ししたら紅葉がきれいなんだと思いますが、昨日は↓ここだけでした。
禺画像]

何を食べに行ったかというと、林という豆腐屋さんの湯豆腐膳。
禺画像]
豆腐がめっちゃ多くて、一度にあんなにたくさんの豆腐を食べたのは人生で初めてかもしれません(笑)

1000円。

これを食べるために800円のケーブルカー代を払ってしまったわけです(笑)



800円使って湯豆腐だけなのはなんだかなー(´・ω・`)という感じがするので、もう一か所立ち寄りました。
禺画像]

続きを読む

[日記]
[寺社・御朱印]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット