今日のいろいろ
2020-06-17


今日の朝ごはんはまたまたホットサンド。
禺画像]
甘い卵焼きとマヨネーズ和えのキャベツの千切り山盛り(笑)


禺画像]
もひとつ塩気が足らんかったので、次回はカリカリベーコンを入れてみようかねーという話になりました。



お昼は大和丸茄子とほうれん草とハムの和風パスタ。
味付けはアレですわ、賞味期限切れの淡路島産玉ねぎスープ粉末とだし醤油。
画像はありません。



おやつは、パパが仕事の帰りに買ってきてくれたみたらし団子!
禺画像]
おじいちゃんが店先で焼いていたそうです、高井金星堂。

大和高田ってほぼ行ったことがなくて、このお店も初めてです。
あったかいうちに1本いただきました。
団子部分が甘くておいしかったです。
たれは甘味より醤油強めかな?

さめてから残りをいただきましたが、団子、柔らかいままでした。
禺画像]





晩ごはんはパパがネバネバどんぶりを作ってくれました。
禺画像]
オクラとエノキと鰹節が入っていました。何で味付けしたのかな? ごはんモリモリいける味でした。
わたしはめっちゃ時間をかけてギョウザを作ったんですけどね、ギョウザいらんかったです(笑)




今日のサシミ
禺画像]
今日はめずらしく土佐金らしく上見で撮ってみました(笑)

まだ唇が黒いです。

体部はほぼ白くなっているように見えますが、よく見るとまだ背中のあたりに黒い点々が残っています。
禺画像]

[日記]
[おやつ]
[きんぎょ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット