今日の豆苗
2020-04-28


今日も日向ぼっこさせました〜♪

禺画像]
伸びてきましたぞー(*´ω`)

これはもう食べれませんな(´・ω・`)



禺画像]
朝ごはん。





よく考えたらわたしGWに突入していました(^^;)

でも、毎日家にいるので実感がないです。

曜日の感覚も狂いがちです。

GWももちろん何の予定もありません。

予定→食料買い出し以外おうちSTAY。





家族全員が家にいるとお茶が半端なく消費されます。
2リットルのペットボトルに、お茶パックを煮出して作った麦茶を冷蔵庫で冷やしているんですが、ふだんより頻繁に作っています。

さらに、牛乳がなくなるのが早い!( ;∀;)
消費のお手伝いしていますからね(笑)
だいたいふだんは週に2リットルですが、今週は3リットル・・・・いや、4リットルいくかもです。

お米もね。
動かないから一度に炊く量は減っていますが、炊く回数が(^^;)
ふだんは夜しか炊いていなかったのが、いまはお昼もごはんを炊いて食べているので、じゃんじゃか減ります。

あと、トイレットペーパーも減るの早いですね(^^;)
店頭分も復活してきたので、まあ、なくなったら買えばいいんですが。

逆に減らなくなったもの。
マスク。
家から出ないから使い捨てマスクが減りません。

洗濯ものも減っています。
以前は春海が毎日部活をしていたので、トレシャツトレパン系が大量にあったんですが、いまはそれがまったくなくなり、パパがワイシャツを着ないとか、そういうのもあって洗濯ものの量が減っています。

ペットボトルのお茶(600ミリリットルぐらいの)も減りません。
お茶は箱買いしていて、春海は学校に行くときはそれを1本、あと粉のスポーツドリンクを水で溶かしたの(←これも減らない)を1本、持って行っていましたが、それの消費が0になりました。



春海の大学もオンライン授業導入になったそうで。
YouTubeも満足に動かないノートPCで授業が受けられるのかね?(笑)

ママ「パパのパソコン(デスクトップ)使わせてもらったら?」

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット