恵運寺
2019-11-21


春海の試合について行くときは「お昼ごはん、午後の寺社巡り、スイーツ」とかいろいろ準備して行かねばなりません。
だって朝イチ、30秒とか2分半とかで試合が終わっちゃうんですよ(´・ω・`)

一日目は2分半のレースが終わったらソッコーで会場をあとにし、ワッフルを食べに行きました(笑)

そして、午後はまず恵運寺へ。えうんじ。


禺画像]


お城の南、寺町の一角にあります。
禺画像]


禺画像]


お堂は新しそうでした。
だからか、写真を撮っていないんですよね(^^;)

撮っていたのは無料休憩所に用意されていたお菓子(笑)
禺画像]


と、
シーズンが終わった蓮の鉢で泳いでいたメダカちゃん(笑)
禺画像]


ここはパパのおすすめ寺院でした。

限定御朱印があったんですけどね。

ちょうどお参りした16日は限定御朱印がいただける日でした。


なのに二人ともそれを知らずに、”限定”以外の御朱印をいただいていました(←あとでわかった)。


わたしがいただいたのはふつう?の御朱印と、だるまさんの絵画御朱印(一面のみ)です。
パパはふつう?のと見開きだるまさん御朱印(二面分)でした。

”限定”は紀州藩主頼宣公入紀・治世400年、恵運寺創建400年の記念御朱印でした。なぜか二人ともこれをいただいていませんでしたorz
[日記]
[寺社・御朱印]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット