五十路、目的を見失う
2019-10-24


最近――ってわけでもないんですが、行動を起こしたときの目的を忘れてしまうことが多いです。

たとえば。

きんぎょさまにエサをやろうと思ってリビングに行く→「そうえいば冷蔵庫におやつが入っていた」→エサのことをすっかり忘れておやつタイムになる


みたいな?(笑)

みなさんはありませんか?

あ、ないですか。




禺画像]
昨日の帰り、電車の中の吊り広告でこれを見ました。

「おいしそうだ! これは行かねば!!」

ちょうど百貨店の近くの銀行にも用事があるし。

ランチは決まりだ!




大雨の中、電車に乗って百貨店に行きました。



なのにどうして駅と百貨店の間にあるカフェに入ってしまったのかorz
禺画像]
めちゃめちゃおいしかったから、後悔はないんですが。

催事でランチしようと思って家を出たのに、どうして途中のカフェでランチしてしまったんでしょうか。



まだあるんですよ。

銀行に入って、ATMの前でリュックのファスナーを開けてから、キャッシュカードと通帳を忘れてきたことに気づきましたorz

たぶんこれは↑催事でランチしようってことで頭がいっぱいになってスカッと忘れたものと(笑)


なのに、途中で催事ランチのことまで忘れちゃうとか( ;∀;)






でも、手ぶら(戦果なし)で帰るわけにはいかない、と思って催事に行ってきました。

カレーとか野菜サンドとかめっちゃおいしそうでした。

でも、おなかいっぱいでとてもとても・・・・(´Д`)



お持ち帰りスイーツを。
禺画像]
プリンとスコーン(TRICO@ならまち)。



禺画像]

続きを読む

[日記]
[おやつ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット