ルーヴル美術館展
2019-01-08


昨日、電車の吊り広告を見ていたら・・・・。

あ! ルーヴル美術館展、残りあと一週間だ!!( ゚Д゚)




今日、行って来ました。



平日、寒い(予報)、ランチタイム・・・・ヒトが少なそうなときを狙って。

幸い、並ばずに入れました。




展示室内は撮影禁止なので、ホール。
禺画像]

展示も見学に制限はなく「空いているところからご自由にご覧ください」とのことで。

ゆっくり観賞できました。


絵画だけかと思っていたら彫刻も!
すばらしかったです。

書籍で見たことがある絵が目の前に飾られているって感動しますよね。





作品は堪能できたのですが、ミュージアムショップのレジ待ちの列が長蛇で、お買い物ができなかったのが残念でした(T_T)







禺画像]
顏はめパネル。

ツレがいる人は中央の透明枠にはまって写真を撮りあっていました。

「ちくしょー! ぼっちだぜ( ;∀;)」

家に帰ってデジタルではまろうと思ってパネルだけ撮って帰ってきました。




もちろんはまるのはわたしではありません。
春海をはめこみました。



最近は美術館も遊び心いろいろですねー。

肖像画の顔に自分の顔をはめ込む機械も用意してありました。
※ぼっちでも遊べそうでしたがヒトが並んでいたのでやめました




禺画像]
あと一週間です。







次はフェルメールですよ。

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット