スマホのレンズ
2018-11-24


最近、ここの写真、以前にも増してダメダメでしょう?

経年劣化なのか、スマホのカメラのレンズに膜の浮きみたいなモヤモヤができて、特に逆光状態だと画像が霞がかったように真っ白になってしまいます。

禺画像]


禺画像]
高野山のもみじ。



ちょっとねー(´・ω・`)




レンズだけ交換できへんのかな?と思って調べたら、ドコモショップで受け付けてくれるみたいなんですが、本体初期化って書いてあったので、それが面倒くさくてそのまま放置しています。



しかし、スマホをほぼデジカメ代わりに使っているわたしとしてはたいへんな問題です、これ。


パパはスマホを買い替えたんですよね、最近。
バッテリが膨張していたんで。


わたしはバッテリにも中にもまったく問題がないんで当分買い替えは予定していないんですが、カメラのレンズだけがねー。





そうそう。
スマホのカバーですが。
禺画像]
このスマホを買ったときにドコモショップで一緒に購入したスマホカバー(3000円ぐらいだったか?)がボロボロになってしまったので、家電量販店のワゴンセールで300円で買ったカバーをつけていたんですが、カバーの開閉で画面ON/OFFにならないだけなく、あっという間にボロボロになってしまいました。


この機種専用のカバーをあちこち探しまわったのですが、2年以上前の機種なのでどこにもありませんでした。





春海がもともとのカバーを生き返らせてくれました。

古布貼って♪
禺画像]

めずらしく快くやってくれたと思ったら、

「500円〓」

ってあとで言われましたけどね(´・ω・`)


[日記]
[春海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット