佐世保 飛行艇専修生集合写真 予備練生と
2018-08-24


17年8月7日   横浜空 ツラギ

斎藤理吉さん

池田予備三飛曹

17年9月15日  東港空  ショートランド基地から哨戒行方不明

村地予備三飛曹

鳥山予備三飛曹



後列左から
皆川彰さん
18年11月12日  851空 コロンボ

石田勝さん

越田予備三飛曹
※台紙には「越山予備三飛曹」と書かれている

17年8月7日   横浜空 ツラギ


「さん」って書いていますが、9期生も全員3飛曹です。


予備練の人たち、大日本航空に赴任したあとどうしはったんやろうなあ?

無事に終戦を迎えられたのだろうか?






と、ここまで書いて管理画面で保存していました。
その後、大日本航空のことを調べたり、予備練自体のこと、あるいは写っている個々の予備練生のことを検索したりしていました。
さすがに姓だけではまったく引っ掛かってくれないです(^^;)

ここに書いていないと思うのですが、以前、戦死した搭乗員の関係者の方からメールをいただいたことがあり、そのときにいつものKさんにいろいろ聞きました。

続きを読む
戻る
[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット