大阪市立自然史博物館 きのこ!キノコ!木の子!
2018-07-22


今日も暑かったですねぇ〓

暑い中、長居公園内の大阪市立自然史博物館に行ってきました。
ここ、大学4回のとき、博物館実習で来て以来です。
場所も建物もまったく覚えていませんでした。



ちょうどお昼時に着くように家を出ました。

「カフェでランチしよう〓」

ネットで調べていいところがあったので、そこに向かっていると・・・・

ハンバーグ専門店を見つけてしまいました!〓

ボストン。
禺画像]

ぽんぽんらーになって博物館に向かう・・・・暑い〓〓



キノコ展、見に来ました。
禺画像]

図録つきのた○券もらったので(笑)
禺画像]
図録というか解説書。

ちゃんと読んだら面白そう。ですが、読む時間がない〓


展示室は写真撮り放題でした。
「撮らしてやる」という態度ではなく「撮ってください。ツイッターでつぶやいてください」という態度でした。ハッシュタグまで指定してありましたよ(笑)
禺画像]




禺画像]


禺画像]

おことばに甘えていっぱい撮ったんですが、このブログに来るヒトたちはキノコには興味ないですよね、知らんけど。

虫からキノコ生えてるのとか、けっこうグロいのもありました。それを額装してアートとか〓








疲れました。
休暇。
禺画像]
佐藤錦とバニラのミックスソフトクリーム。

佐藤錦部分はシャーベットみたいでした。酸っぱかったです。バニラとミックスにしてよかったわ〜。




続きを読む

[日記]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット