乙9期 岸川正人さん
2018-07-10


長崎県出身、偵察、中攻。

岸川さんは萩谷幾久男さんと同班だったようで、その関係でけっこうお写真がありました。

禺画像]
1学年2班

禺画像]
辻堂

禺画像]
班写真

禺画像]
操偵検査

禺画像]

禺画像]
2学年班写真

2学年も萩谷さんと同班のよう。

禺画像]
小船井写真館撮影

禺画像]
イスに座るのは下釜又男さん、後ろ左・岸川さん、右・萩谷さん




【飛練】
禺画像]
鈴鹿、相撲部

禺画像]
大分

【大型機講習】
禺画像]
木更津


おもいで
色が白くやや赤みのさした好男子。どこかきりっとした男らしい姿が眼に浮かぶ

文官教官に必ず質問する男、岸川。君の普通学への熱の入れ方は分隊随一、国会へ送ったらと・・・・惜しみても余りあり

彼が佐世保より高雄空に向かう時大黒町に私の下宿を訪ね「これが内地の最後だ」と一つ布団に一緒に寝、「まるで恋人のようだ」と下宿のおばさんに笑われたのが、一月二日。それから三月後にはすでに幽明境を異にしたのか

ファイトマン。勉強もできて、いいやつだった。鈴鹿では運動会で相撲で活躍優勝に貢献したね





以前『予科練外史』に書かれている「九期留魂録」のことをここで紹介したことがあります。
これこれ


続きを読む

[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット