今シーズン初長水路
2018-05-20


友だち付きのラップタイム表を送ってきてくれました。

昨日の2コン。
禺画像]


禺画像]



今回は予選からクラス別で泳ぎました。
15−18歳クラス。

1組目(一番遅い組)の端の方。
標準タイムギリギリですり抜けて出してもらっているので、こんなものです。

最初の50バッタ。
禺画像]
安定のビリ。
1組目のビリですから、全体のビリってことです。
これに関して、”言い訳”がありました。

顧問「春海、どうせおまえはバッタ遅いんやから速く泳ごうとするな。大きく泳げ」
春海「はい!」
その通りにしたら、最初からばててしまい、結局最後までばてていたそうです。
なんだ、そりゃ。

しかし、春海的にはこれぐらいの差でバッタを泳ぎ切れば、背泳ぎで何とかなるんです、いつもは。
今回はそうはいかず、背泳ぎでも全然差が縮まりませんでした。
当然、平泳ぎでは縮まりません。

最後のクロールで若干盛り返して、最下位は免れましたが。

ベスト+1.5秒ですか。
今シーズン最初の長水なので、まあ、いいでしょう。







今日も友だち付きのラップタイム表を送ってきてくれました。
禺画像]
昨日と同じ子です。ご協力感謝。

2フリ。
禺画像]


昨日のレースのあとの顧問との会話。
顧問「春海、あと何に出るんや?」
春海「2フリです」
顧問「何っ!? なんで4フリに出えへんのやっ!」 
春海「4フリはタイムを切れていません」  ←出たくても出れません
顧問「そうか、8K(200×4のフリーリレー)に備えて出るんやな」
春海「・・・・」(話、聞いてよね・・・・)

去年は県大会の試合当日、会場に行ってから先輩に、
「春海、8Kやで」

続きを読む

[日記]
[春海]
[プール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット