初ブラ名古屋
2018-04-10


はしごがかかっていました。灯を入れるのに、はしごを使わないと登れない、と。

この人、上野東照宮と京都南禅寺にも大灯籠を寄進しているそうで、熱田神宮のものも含めて「日本三大灯籠」というそうです。全部見てみたい。






熱田神宮に何しに行ったかというとですね、御参りはもちろんですが、9期生の足跡を求めて――ってのもありました。
禺画像]
鈴鹿の卒アルにこんなページがありました。


禺画像]
熱田神宮に参拝した、と。

この写真のことはここに誰が写っているか書いていますので、興味のある方はどうぞ。

禺画像]
国本力さんや野田実さんのお顔が見えます。
野田さん、ジモピーですね。山口良一さんの愛知県出身者集合写真に写っていました。


禺画像]

禺画像]
これは何気に撮った一枚ですよね。別に「集合写真撮るぞー」って感じではなく。

なんかもうねー。
鈴鹿時代、善行章をつけて2種軍装ってことは、16年の夏ですよ。海軍に入って3年ちょっと。
よく言えば「頼もしい」、悪く言えば「ふてぶてしい」感じですか(笑)
立ち姿にまったく初々しさがありません。もうベテランですわ。






あ、話がそれました。

要は、かれらが写真を撮った場所、その場所に立ってみたい、と熱田神宮を訪ねたわけです。



一か所もわかりませんでした!( ;∀;)

あとで境内の解説を読んだら、戦争のときに空襲でほとんど焼けているそうで。
9期の鈴鹿卒アルに写っているお宮?門?も焼けてしまったんでしょうかね?
それとも、熱田神宮ではないのか?






2時間歩き回って疲れたので、駅ビルのスタバにて休憩。
禺画像]
上三分の一、生クリームですぞ!
この人、脂肪肝疑いですぞ!(゚∀゚)

戻る
[日記]
[乙9期]
[寺社・御朱印]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット