モーツァルトクーゲル
2017-09-05


昨日、上司にもらったおみやげの中にモーツァルトの絵が書かれたチョコレートがありました。


禺画像]

もらったときの説明では、

「板チョコの方は現地に行かないと手に入らないチョコレートだよ。モーツァルトの方はたいしたもんじゃなくて、どこでも売っているおみやげもの」

みたいな説明でした。


イプシロンケーキを買ってくるような上司ですから、「ご当地限定」にこだわりがあるのです。


「じゃあ、板チョコの方は冷蔵庫に隠しておいて一人でこっそり食べます。モーツァルトの方は春海にあげます」

とかなんとかってことにしました(笑)





春海は晩ごはんを食べた直後から、

「おやつは? おやつは?」

を連呼。



「なら、モーツァルトの方を食べようか。あれはどこにでも売っているおみやげものらしいから(そんなに貴重品ではない)」

と、春海2個、ママ1個食べました。

パパの分は? の突っ込み禁止で(笑)





「ママ、これ、めっちゃおいしわ!! もっと食べたい。ネットで買ってや」

「たしかにおいしいな! どこでも売っとるらしいで。よっしゃ、楽天で探したるわ!」

で、ネットで「モーツァルトチョコ」で探したらたくさん出てきました。


と、ところがですよ。
なんかビミョーに違う。

よく見ると、上司が買ってきたのはmirabelというお店のモーツァルトクーゲル(チョコ)のよう。
ネットで買えるのは他社のモーツァルトクーゲル。
レビューとか見ると、味が違うらしいですよね。

外はチョコなんですが、中にチョコではないものが入っていました。食べちゃったんで画像がないです。興味のある方は検索してみてください。




続きを読む

[日記]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット