むにゅ
2017-08-06


今日はカレーをしました。

春海に野菜を食べてもらいたいので、タマネギ、ニンジンだけではなく、ナスやブロッコリーも。


ブロッコリーって、けっこう虫いません?
以前、房の中から数ミリの何かの幼虫が出てきたことがありました。


なので、ちょー気をつけています。
まず、買うときに、外から見て虫がついていないか。
そしてよく洗う。その時点で出てくるかもしれないし。



今日はですね(^^;)
包丁で房に分解しているときに、にょっと出てきたんですよ。
あっちが出てきたというより、包丁で切って房を取り除いたところにうずくまていたんですよ。数センチのでかいのが!
左の中指で思いきり触っちゃいました。

むにゅっと、明らかにブロッコリーと違う感触だったのでじっと見てしまったんですよね。

でっかい幼虫が丸まっていました。



ぎゃあああああああ!!!!<( ̄□ ̄;)>



↑×3か4ぐらい。

これでもかってぐらい叫びました。


叫んだだけでは飽き足らず、台所からリビングに逃走。

10000メートル泳いで疲れ果てて寝ていた春海がママの悲鳴で飛び起き、わけがわからず一緒に、


ぎゃあああああああ!!!!<( ̄□ ̄;)>



ふたりともにパニック。




「どしたん!? どしたん!?」

「ブロッコリーにでっかい幼虫がおった!! 触ってもうたー!!」

「いやー!!。゜゜(´□`。)°゜。」




冗談抜きでマジで寿命が縮みました。

いまだに左の中指にあの虫の感触が残っています。

うわーーーーーん( ;∀;)



幼虫、大嫌いなんですよ。







学生の頃も一度同じようなことがありました。

当時、おんぼろアパートの1階に住んでいました。
壁の薄い、6畳一間の単身者用アパート。
めぞん一刻みたいに、玄関が一つあって、そこで靴を脱いであがるんです。廊下の両側に部屋が並んでいて。


ある日、大学から帰って来て、窓の外に干していた洗濯ものを取りこんだら、洗濯ものにでっかいイモムシがついていたんです。



ぎゃあああああああ!!!!<( ̄□ ̄;)>




叫んだらすぐに隣りのおっちゃんが、


「どうした!? 大丈夫か!? 大丈夫か!?」

と飛んできてくれました。




続きを読む

[日記]
[学生時代]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット