山岸教員の日記12
2016-05-14


山岸さんの日記シリーズ、ずいぶん飛んじゃっていますね。
久しぶりにいきます。

16年4月です。

4月1日
夜間飛行行われしが風不良のため取止めとなる

4月2日
夜間飛行あり


4月4日
航法にて日立 烏山を廻る
二ヶ〇〇に一機の指導機にて●●切ない
日立にて前〇〇をやり放し後〇〇を待つ
約2分後●●る●後〇〇が来た頃は前〇〇は●●に行ったか解らない

(○○は伏字、●判読不能)

4月6日
〇六〇〇訓練終了


これも夜間訓練なんですかね?

練習生の訓練はもちろんやっているのですが、教員だけで何かやっていることもあり、その判別がつきにくいです。


4月8日
阿部 本日より飛行始む
一寸した目の充血で大部後れてしまった
今日より俺も大ひに張り切らずばなるまい
午後落下傘畳




禺画像]
阿部健さん、いつの間にか飛行止めになっていたようです。
目の充血ですって。結膜炎か何かでしょうか。
阿部さんが復帰したことで張り切り宣言している山岸教員、ほほえましいです。
やっぱり自分の受け持ちは全員一緒に卒業させたいでしょうからね。

こういう教員の気持ち、当時かれらにちゃんと伝わっていたのかなア?


※画像は山岸さんご遺族ご提供
[乙9期]
[乙6期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット