DS
2016-02-13


某女性音楽家が約束を破ったお子さんのDSをバキバキにしたって記事が出ていました。


「わたしも金があったらするのにー」

と思いました。

うちは金がないので、モノを破壊して子どもの教育をするってのはムリです。

いや、やったことがあるかもしれませんが、たぶん、破壊してもダメージが少ないものだけです。



DSといえば、我が家でもひと悶着ありました。

テスト前でした。
春海、リビングでテスト勉強をしていると思っていました。いや、実際していたんですよ。
何回目か、わたしがリビングに行ったときに、ぱっと、やっていたDSを隠したんです。

別に「勉強しなさい」とさせていたわけではありません。
春海が勝手に勉強していたんです。
ですから、勉強をせずにDSをしていたことに激怒したわけではありません。

「隠した」という行為が許せなかったんです。

バキバキッ!!

と言いたいところですが、もったいなくてできないのでとりあえず取り上げました。





で、わたしも「隠した」んですよ、取り上げたDS。




1年後ぐらいか。

わたしの都合で遠出することになって、車中やホテルで退屈だろうからとDSしてもよい、と解禁しました。

「じゃあ返して」

と言われ、

「どこに隠したっけ?」

ママ、すっかり忘却のかなたww




すると春海が、

「ここやで」

とママの部屋の本棚の上から持ってきました(爆)



ってことがありました。
[日記]
[春海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット