爆買い
2015-08-11


毎日暑いですね。

でも今日は何となく涼しいです。

いつもはリビング閉め切っているんです。外より涼しいから。

でも今日は網戸にして扇風機しています。少しずつ涼しくなってきた感じがします。



どーでもいい話なのですが。

●国人が日本に来てよくおむつを爆買いしているってニュースなんかでやっていますよね。

わたしも昨日、初めて目の当たりにしました。

でも「おむつ」じゃなかったんです。

地下鉄の連絡通路の人混みの中を歩いていたら、わたしの斜め前を、透明のでっかいビニール袋(ドラッグストアのビニール袋のように見えた)に生理用品を10パックぐらい詰めたのを両手に持たされて歩いている男性がいました。

どうして持たされていると思ったかというと、もちろん、男性が自分で使うものではないと思ったし(笑)、すぐ前をほぼ手ぶらの奥さんと子どもらしい女の子(小学校低学年ぐらい)が歩いていたからです。


こんな光景、初めて見たのでびっくりしました。


近所のスーパーなどでは生理用品は不透明のビニール袋や中が見えない紙袋に入れてくれますよ。
大阪で買うと無情にも透明のビニール袋で渡され、人混みの中を持ち歩かなければならないのか!
それとも大量に買われちゃって、サイズの大きい不透明の袋がなかったのか!?


まあ、本人がいいならいいんですけどね。

わたしは自分のものであってもそんな状態で持ち歩きたくないわ(´・ω・`)
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット