乙9期 野口義徳さん
2015-02-24


※再度編集し直しました

東京出身
中攻操縦→戦闘機
千歳空、201空



野口さんは雄翔館に遺影がありましたが、それ以前に飛行服の名札で野口さんの判別はできていました。





【東京行軍】
禺画像]楠公銅像前

海軍館前


【鹿島神宮】


松本さんの水泳集合写真にも写っているので、1学年時は5〜8班です。


【ラグビー優勝】


【整備実習】


【操縦専修生集合写真】




【不明】

何の行事かわからないけど、池田さんのアルバムにあった予科練時代の野口さん。



予科練卒業時の寄せ書き

「おもいで」

「木更津空まで一緒だった。本当に仲良しだった。山道を歩きながら食べた菓子が喫茶店のミルクセーキに変わりそれが酒に変わるまで。別れるときは大酒を飲んで一夜を明かしたね。三宅島の話一生忘れられない」

「操縦専修になってから同班で仲良しだった。銃剣術の上手な君は教科が終わって後まで教員に引っ張られて練習していたね」

「赤銅色の童顔一学年のときは同班でしたね。百里ヶ原の適性検査で熊谷くんと共に小俣教員に師事された。島育ちのためか君の水泳は谷村くんと共に特に優れていた」

※熊谷くん・・・・熊谷賢一さん(青森 戦闘機 千歳空、4空、台南空 17年8月26日 ガダルカナル)
谷村くん・・・・谷村博明さん(福岡 偵察 木更津空、高雄空、705空 18年4月18日   ブイン西方海上  ※宇垣参謀長搭乗機)






【飛練・谷田部】
「横須賀海兵団」

飛行服

この写真の救命胴衣の名札がわりとはっきり読めました。

続きを読む

[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット