女子会@京都
2015-02-19


今日は、大学時代一番の仲良しだったお友だちと京都でランチ&スイーツやってきました♪

年賀状は毎年やりとりしているのですが、会うのは数年ぶり。最後に会ったのは春海が幼稚園のときやったか?みたいな?(^^;)




ランチはパスタ。
和パスタのチェーン店。
同じ系列店はいつも並ぶんですが、今日行ったところはこちらが心配になるほどガラガラでした。
ついつい長居。


その後、彼女が調べてくれたカフェに。
フルールって、パンケーキのお店です。

混んでいたので、並びました。
並んでいる間も話は尽きない(笑)


禺画像]



中がいっぱいだったので外で待たされたのですが、日なたはあったかくて快適でした。
なんなら外で食べてもええわ、ってぐらい。


その後、店内の待合スペースが空いたとのことで店内に移動。

そこでまた少し待って、やっと案内されたところはソファ席でした。
4〜6名ぐらい座れそうな。


パンケーキを注文したら、
「30分ぐらいお時間いただきますがよろしいでしょうか?」

かまわんですよ!( ̄▽ ̄)

これだけ待たされて、「30分」が待てないわたしたちではありませんっ!(笑)

で、やってきたのがこれだ!↓
禺画像]

ふっわふわでした(*´▽`*)

スフレっていうんでしょうか。ふっわふわのとっろとろでした♪




今日の女子会は前半は家族の話をしていました。
お互い子どもいるんで。あ、旦那の話も(←ついで感)

後半は海軍さんの話とか(^^;)
彼女、おじいちゃんが海軍さんで。
厚労省に履歴申請するよう勧めました。


いや、ホントにね、厚労省の履歴、すごいですよ。
最近もちょっと複数の9期生の履歴を見せていただいたんですが、わたしが把握していなかったことがいっぱい書かれていますからね〜。

いつの間にか話題を海軍の方に持って行こうとしとりますが(笑)

彼女は海軍さんも家族ネタも読んでくれているそうです( ;∀;)
[日記]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット