単線ワンマンカーの旅
2014-02-25


いつも車で行く大神神社に、今日は電車で行ってみました。
禺画像]



中にはバスみたいな機械が。
禺画像]
無人駅で降りるときは、ここに切符を入れて降りてね♪とのこと。
わたしたちの目的地・三輪もここに切符を入れてくださいとのこと。


いつも乗る電車みたいに運転席は隔離されておらず、オープンな感じでした。
禺画像]



のんびりとガタゴトガタゴト。

禺画像]
線路幅が狭いんかな?
けっこう揺れました。

正面に見えているこんもりした山?は箸墓古墳です。


すぐ横を通りました。こちらは後円部側。
禺画像]



三輪駅到着。
禺画像]


ママは運転席後ろの切符入れに切符を入れて降りました。
パパ「ICOCAはどうしたらいいんや!?」
と心配していましたが、ちゃんとICOCA用の機械もありました。
禺画像]


駅前の通りから、三輪さんの参道に抜ける細い道。
車で来たら絶対に通らない通りです。
禺画像]
初めて存在を知りました。
定食屋?とか雑貨屋?、八百屋?みたいなお店があって、なかなかおもしろかったです。



今日はPM2.5のせいか、空が薄黄色くかすんでいましたが、ここはいつ来ても空気が清浄。
禺画像]
心が洗われます。
禺画像]



帰りは電車の時間より少し早めに駅に戻り、駅前の今西酒造のショップで。。。。(・∀・)
禺画像]

と言っても、わたしは酒は飲まんので(;^ω^)



こちらです!!↓( ̄▽ ̄)
禺画像]

日本酒アイス!!

 
禺画像]

パパに、(味見してもいいよって)渡したら、半分以上食べられてしまいました(T_T)



今日の戦利品。
禺画像]
日本酒葛餅。

しょうが紅茶パウダー。

甘酒のもと。
[日記]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット