本の紹介
2013-12-08


しようしようと思いながら先延ばしになっていた本の紹介。

知人がSNSで紹介していたのを見て、
「わたしも!(*´▽`*)」
と買いに行ったものの、どこにも売ってない・・・・(T_T)
禺画像]
ので、注文して取り寄せました。
『航空ファン』1月号。

もう1冊、301飛行隊の40周年記念特集をしている雑誌がありました。
それは本屋で立ち読みしました。
記念塗装機の前でみなで撮った記念写真が載っていました。
目を凝らして自分を探したのですが見つからなかったので、それは買うのやめました。

で、注文して取り寄せたこっちですが。
こっちの記念写真にも写っていませんでしたーーーー( ;∀;)

K上飛曹や藤本さんたちはしっかり写っているんですけどね(笑)


築城で飛んだ時の動画がyoutubeにアップされていますが、航空ファンの空撮もそりゃあよいですよ!
静止画だけど興奮しましたあ!(*´▽`*)




郡義武『台南空 戦闘日誌』光人社
禺画像]
わたしは米側の記録とか調べていないので、こういうのはありがたいですね、ハイ。






『モデルグラフィックス』1月号
禺画像]

ファインモールドの1/72の九試単戦がついています!

春海が、
「はーちゃんに作らせて♪」
と血迷ったことをぬかしております!

UCCの彗星は完成させて持ってきましたが、エフトイズの日本の航空機コレクション・えーっと海自の救難飛行艇みたいなのは途中でほっぽり出しています(;^ω^)

絶対に九試単戦は死守するぞ!(>_<)




『日本海軍航空隊 戦場写真集』大日本絵画
禺画像]
飛行機も人もいっぱいです。
丁寧な解説もついていてグーです。

写真だけではなく、ところどころにコラムみたいなものも挿入されています。カタパルトの仕組み、とか。
巻末の部隊符号表が興味深かったです。

初めて見る写真もたくさんあって、見ごたえ十分でした。
[日記]
[読書]
[海軍]
[航空自衛隊]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット