奈良公園
2013-11-02


他人の妻のことを”人妻”という・・・・。
なんてあやしい響き・・・・(*´Д`)

他人の夫のことは何というのだろう? ”人夫”ではないな(^^;)

まあ、とにかく今日は”他人様の夫”と奈良公園に遊びに行ったのであった( ̄▽ ̄)



まずは正倉院展が開催されている奈良国立博物館。

正倉院展を見に・・・・と言いたいところですが、今日は3連休の初日!
”入館待ち時間75分”におののいて、常設展示の仏様だけにしました。

ランチは地下のカフェレストランで。
禺画像]

お高かったけど、味はわたしの好きな味でした♪
カレーのような、ハヤシのような、シチューのような?

基地に行っても博物館に行っても食堂&売店は外さないぞ(笑)
禺画像]
オリジナルキューピーゲットーーーー!(*´▽`*)

見てもいない正倉院展グッズもゲットーーーー!(*´▽`*)


博物館の後は東大寺に行きました。
禺画像]
今日も観光客&シカが多かった〜(笑)

東大寺は最近来たんですけどね(笑)
今日はいつも行かないところ―学生時代以来か―東大寺戒壇院に行ってきました。
禺画像]

国宝の四天王立像(持国天、増長天、広目天、多聞天)を見てきました。


戒壇院の後は大仏殿。
禺画像]

この前来たときは入らなかったので、春海は初めてです。


いろいろ体験してみる(笑)
禺画像]
「静かにたたいてください」と書いてあったので、静かにたたいてみる春海。



禺画像]
ろうそくをお供えしてみる春海。
※マッチが擦れずに年下の男の子に擦ってもらいました(笑)

最後は柱の穴くぐりをしようとしましたが、ここでも行列におののいて断念(^^;)


外にて。初めてのエサやり♪
禺画像]
※コイのエサの麩です。

おとなしいシカさんでした。
この子のおねだりは、突進強引系ではなく、ぺこぺこと頭を下げる系(笑)



ぶらぶらと駅の方まで歩いて帰って来てカフェしました(*´▽`*)
禺画像]
ママのはチュロス突き刺さっているパフェです。

向かいが”他人様の夫”さんのパフェですが、上面に「F」という文字が!!

「おお! ファントムの”F”だ!!」
と言ったところ、
「ファントムは頭文字は”P”なんですよ(笑)」


ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!



余計なこと言うて”にわか”&”阿呆”なのがばれてしまった!!。・゚・(ノД`)・゚・。


「F4EJ改の”F”だ!!」
と言うべきだった!
いや、もう余計なことは言わん方がよかった!!(・∀・;)



続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット