新しい病院
2013-04-03


今日に限ってパパがソッコーで帰ってきたので、白点病の薬を買いに行って来ました。

マラカイトグリーンの薬・アグテン。
禺画像]
ネットで調べたら、白点病の薬って何種類かあるみたいでした。
これがなんか効きそうだった!(・∀・)

さらに、ショップの店員さんに白点病にはどの薬が一番効きますか?と聞いたら、
「店員の間ではアグテンが一番効くって言っていますけど・・・・」
と言っていたので、
「じゃあ、これ」

バケツやらポンプやらネットやらいろいろ買っていたら、2000円超えちゃった!?(゜Д゜)

お祭りで400円できんぎょさん買ってきて、さっそく2000円以上つぎ込まなければならないなんてーーーー(ToT)

「水槽もエサもあるからお金かからんわ(^o^)」
ってのは甘かった・・・・orz

同じトロ舟におった子たち、みんないまごろ発病しているのかなーーーー?(-_-)

うちは水温が26、7度あるんで、白点病はあまり心配していなかったんだけどなー。

おしおきで丹次郎水槽に放り込まなくてよかったわー。

禺画像]
さっそくアグテンを入れられたリュウキンさんたち。

いきなり落ち着きなくなってきた(^◇^;)

でも、お薬だから我慢してね〜

ちゃんと治そうね〜
[日記]
[きんぎょ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット