ちょーちゃん
2013-02-17


我が家のきんぎょさまの中で、一番の小悪党だった丹頂のちょーちゃん。


2月11日に松かさ病が発覚してから一週間になりますが、いっこうに改善の気配が見られません。

むしろ悪化している感じ。
禺画像]
ウロコの立鱗率ほぼ100パーセント。

右目も飛び出しています。


元気に泳いでいる時間よりもどんより漂っている時間の方が長いです。


でも、まだ頑張っているので、今日はちょーちゃんに底砂と濾過装置をプレゼントしてあげました。

禺画像]
よろこんで、底砂をパクパクしていましたよ。

ブクブクだけだとカスが水中を舞い放題なので、フィルター付きの投げ込み式濾過装置を入れてあげました。
これは薬も吸っちゃうのかな?
アカネちゃんもこれを使っていたので、まあ、大丈夫かな?(^_^;)
[日記]
[きんぎょ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット