新年会に行って来ました
2013-01-19


ちょっと今日は張り切りすぎました。
正午からなのに、9時20分に梅田にいたわたし(笑)

こんなに早く行っても、誰も来ていないのではないか。

と思って、つい、ふらっとヨドバシカメラの方に行ってしまいました(笑)


アオシマの1/144銀河と、先日のリベンジ、エフトイズの大型機コレクション2・96陸攻。
禺画像]

銀河はいつかは作りたいと思っていた思い入れのある機種。
ハセガワの1/72を持っているのですが、梓隊の落合飛曹長機だからうかつに作れない!(>_<)

練習しようと思って、2機セットのこれを買ってみました。
まだ開けて見ていないけど、箱には「※このキットは昭和50年代の金型により復刻、再生されたものです」と書いてあります。どない?(^◇^;)


もう一つのほう。
96陸攻ですけど。
もちろん、今回も元山空の96陸攻狙いです。
藤本さんが、開戦時、元山空で整備をされていました。

マレー沖海戦時の勅語

勅語
聯合艦隊航空部隊ハ敵英國東洋艦隊主力ヲ南支那海ニ殲滅シ威武ヲ中外ニ宣揚セリ
朕太タ之ヲ嘉ス
昭和十六年十二月十二日
 聯合艦隊司令長官山本五十六謹書 (花押)


一昨年遊びに行ったときに、見せていただきました。


元山空(755空)はその後、転戦しているうちに玉砕してしまったとか。

藤本さんのご意向も聞かないまま、
「作ってプレゼントしよう」
と勝手に突っ走って、3機目にチャレンジしました。


「元山空の96陸攻、来い!!」 

と、念を込めて引いてきました。
禺画像]
あっーーーー!!

どーして、3機続けて新竹航空隊!?

やはり、同じ店の同じ箱(96陸攻10コか12コぐらいがひと箱に入っている)から引いた方がよかったかな?


中に入っていたガム(実はこっちがこの商品のメイン)を、新年会で隣に座っていた人にあげてしまったので、家に帰ってきて春海に怒られてしまいました(´д`)
[日記]
[海軍]
[プラモデル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット