今日の甘味
2012-12-17


昨日はママは一歩も外に出ませんでした。

パパが春海と外出したので、
「明日の朝ごはんも買ってきておいて」
と頼んでおきました。

なのに、忘れてたんだって!(--#)


だから、今朝は朝ごはんがありませんでした。

「そうだ! 天平庵で買ったお菓子があった!(^o^)」

土曜日に天平庵に行って、自宅用にいくつかバラでお菓子を買っていたのです。

そのうちのひとつ。大和三山 フレッシュバターみかさ
禺画像]

ここの代表銘菓、「大和三山」。
要は地元的には「みかさ」、全国的には「どら焼き」ですが。

午後に行くとたいてい売り切れていてないんですよ。
※時間によっては再入荷している場合もあるみたい

土曜日は、「大和三山」は売り切れていましたが、フレッシュバターみかさ「大和三山」がいくつか残っていました。

バター入りのどら焼きは、宮崎のお菓子の日高のやつがおいしかったので、天平庵のも買ってみました。

それが今日の朝ごはんだ!

禺画像]
このマークはデズニーではありませんよ(笑)


禺画像]
日高と違い、バターは薄く平べったく入っていました。

昨日はタルトに生クリーム、今日はどら焼きにバター(笑)
和菓子に「+洋」って意外といいですよ。わたしは好き(^o^)




話は変わりますが。
禺画像]
このグロいの、何だかわかりますか?

今日から学校で学期末面談が始まり、春海は早く下校しています。

帰ってくるなり、
「ママ−、食パンあるー? ラスク作っていい?」

信じられないでしょうが、これはラスクです!(笑)


スーパーに置いてある無料のメニューカードあるでしょう?
最近、あの子、自分が作れそうなの(食べたいの)を見つけては持って帰って来ます。

それ見て春海が一人で作りました。

見かけはグロいですが、味はよかったです(^-^)g""
[日記]
[春海]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット