丹次郎とちょーちゃんのマツモ
2012-10-29


丹次郎とちょーちゃんの水槽にはマツモが繁っています。

禺画像]

ふたりとも食べないからです。
(ちょーちゃんも、こっちに来たら食べなくなった)

最近は一部苔がついてきて、表面が茶色くなっていました。

見栄えが悪いし、もしかしたらマツモにとってもよくないかも知れないと思い、洗ってあげようと思いました。

苔のついている部分をつかんで、ズルズルと引っ張り出したら。
「あれ・・・・? あれ・・・・? あれ・・・・?」
延々ついてくるではないですか。

「これって一本やったっけっ!?(゜Д゜)」

結局、全部ついてきてしまいました。



禺画像]


買ってきたときは30センチぐらいだったんですよ。

ママの身長159センチ。

真ん中で折り返して持っています。

3メートルに育っていた!!(ノ゚ο゚)ノ
[日記]
[きんぎょ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット