レンタカー燃費
2012-09-23


先週借りていたスカイアクティブデミオは、最終給油時、走行距離が約95キロで給油量が10.33リットルでした。

まさかのリッターあたり約9.1キロ(´д`)

パパは運転席に表示されるガイドにエコ運転とほめそやされていい気になっていました。
表示では、平均、リッター15キロで走っていたはずなのに。
給油してみてビックリ仰天ってやつです(笑)




今週の旧型デミオは最終給油時、走行距離が約75キロで給油量が6.3リットル。

リッターあたり約11.9キロ(・∀・)

先週のデミオにだまされてやけくそになったパパは、用もないのにエンジンを吹かしてみたり、青信号発進時にブオーーーーーンと言わせてみたり、レンタカーだと思ってやりたい放題やっていました。なのにリッター約12キロ(笑)

どうなってんだろ???



最初に借りたアテンザは、ついうっかり給油せずに家に帰って来ちゃったので、加害会社の人が返しに行くときに給油をお願いしました。
「領収書持って来て下さい」
と言っておいたのに、何度催促しても持って来てくれません。

とうとう、
「ガソリン代はいいです」
と言い出し、うちに払わせない気のようなのです。

レンタカーは、水没したから借りてもらっていますが、ガソリン代は水没しなくてもかかる経費なので、それはちゃんと自分たちで払います、と言ったのですが、やっぱり領収書を持って来ません。

ですから、アテンザの燃費は不明。
何キロ走ったかも見ていなかったから、給油量を見てもわからないか。

次の車は何かな?
燃費がいいヤツがいいなあ。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット