集合写真の並び位置
2012-06-20


予科練の集合写真はどんな並び位置になっているのかなあ・・・・

と以前、ここでつぶやきましたが。

いろいろ見てみたら、やはり、同じ班の人が近くに写っています。

1枚だけ、「近く」なんてもんではなく、班員が固まって写っている写真があったのでご紹介。

禺画像]
これです。
『東京行軍宮城前ニテ』。
元写真はもっと大きかったので、周囲をトリミングしてあります。

これは9期生全員ではありません。

たぶん、人数的には9期生の半分が写っているのかな、と。

班がいくつか集まって分隊、分隊がいくつか集まって乙9期生という構成になると思うのですが、何班で1分隊なのか把握できていないので、写真の人たちがどういうグループなのかはわかりません。
これでひとつの分隊なのか、それともいくつかの分隊が集まっているのか。

とりあえず。
羽藤さんの班。
禺画像]

写真の右端、最前列と2列目にぎゅっと集まっていました。
鎌倉大仏写真の班員写真を添えてあります。

12名、全員、固まっているようです。
(他の写真は、近くにはいるけどここまで固まっていない)

前列の一番左の人が「森田勝さんかな?」と大仏写真のときに書きましたが、この写真で見ると、森田勝さんには見えません。
本当に羽藤さんの班に森田勝さんがいたのかな?
わたしの中ではすでに否定されているような気も・・・・(^_^;)

ちなみにその右は森田豊男さん、さらに右が森田守さん。
羽藤さんは2列目の一番右端です。

[乙9期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット