金魚観音
2012-04-05


昨日、アカちゃんのお葬式を済ませました。
先に死んだシロちゃんの隣に埋葬しました。

今日は、強風が吹きすさぶ中、金魚池に落ちそうになりながらも、春海と二人で、きんぎょちゃんたちを買った金魚屋さんへ行って来ました。

死ぬ直前の動画や写真を見てもらって、死んだ原因を教えてもらってきました。
「水じゃないかなあ???」
とのこと。
カルキ抜きが不十分だと、あんなふうに尾が裂けたり皮がむけたりすることがあるそうです。

ヘンな病気にかかって死んだのではなさそうでした。
やはり、飼い方に問題があったみたいです。ゴメンね、きんぎょちゃんたち・・・・。



次に、金魚観音にお参りに行って来ました。
「金魚資料館」の一角に観音様が祀られています。

禺画像]



禺画像]

シロちゃんとアカちゃんが天国で仲良く暮らせますように・・・・
生まれ変わったときは、今度は長生きできる家で飼ってもらえますように・・・・
とお祈りしてきました。


めずらしい金魚が展示してある屋内も見学。

禺画像]

春海が体を寄せたら、水槽の中の3匹が寄ってきました。


この子、口紅つけているみたいでした。
禺画像]

比較対象がないからわからないでしょうが、デカイんですよ(笑)


こちらは屋外の飼育池。
禺画像]

金魚すくい用のフナ尾の和金かな。

禺画像]

うじゃうじゃいました。


屋外には、他にも高級魚(ランチュウなど)の池もありました。

値段がついていたので、売り物だったのでしょうね。

発送もしてくれるのかな。箱詰め作業もしていました。←生きた金魚を、ですよ


写真は、きれいな水のところしか撮っていません。たいがい汚かった・・・・2、30センチ下の金魚がよく見えないぐらい(-_-)
寒い屋外、あんなに汚くても生きられるのに。
暖かい室内で、水がきれいに見えてもカルキはアカンかってんなあ・・・・。

[日記]
[きんぎょ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット