コーチに話があったので、今日の夜練、見に行きました。
選手の掲示板にこんなモノが!
選手全員分の自己ベストとJOとイト○ン招待の基準タイム、それにあと何秒届いていないかの一覧表。
春海は「10歳」「小5」で登録されていました(ですからJOやイト○ン基準タイムはそれで表示されています)。
JO あと イト○ン招待 あと
50FR 37.59 30.22 7.37 30.6 6.9
50BA 39.95 34.03 5.92 34.4 5.55
100BA 1.26.39 1.14.6 11.7
200の個人メドレーも書いてあったけど、あと40秒とかそんなタイムだったので、割愛(笑)
春海にはとりあえず、次の記録会では何とか選手の一番下の資格級のタイムで泳いでほしいと。ただそれだけです。
JOとかイト○ン招待とか、一番下の資格級から8つとか9つぐらい上の資格級相当なんで、春海には関係ないです(泣)
で。
今日、コーチに話があったというのは。
春海が朝練で校内記録会の申込用紙をもらってきました。選手クラスに上がって初の校内記録会。
どうやら、4月末の長水路選手権の標準タイムを切っていない子の救済記録会のよう。
春海はその選手権は、とりあえず100バックの標準タイムを切っているので、1種目だけ出るということになっています。
春海はSコーチから、
「(標準タイムに届いていない)50フリーと50バックに出なさい」
と言われたそうです。
が、もらってきた申込用紙のエントリー種目2種目はこちらで記入するようになっていました。
用紙には、希望者は泳力検定も同時に行います、と書いてありました。
「50フリーなんか出たって、どうせ標準タイム切れるわけないんやから、泳力検定1級(200個人メドレー)受けたら?」
と春海に勧めてみました。
たぶん、選手として大成するような子には泳力検定なんてどうでもいい資格でしょうが、春海のように記録会で結果を出せない子は、泳力検定でもとって「水泳を一生懸命やっていました(^o^)」って証を残しておかないと。
「でもS先生がー(-_-)」
と春海が言うので、
「じゃあ、ママから言うたるわ」
と夜練に乗り込んだのであります。
練習終了後、すぐにSコーチをつかまえようとしたのですがつかまらず。かわりにM村コーチが見学席に出てきて下さいました。
M村コーチに、これこれこうでーと話したところ、
「じゃあ、3種目泳ぎますか?( ^o^)ノ」
と。
「え? でも申し込みは2種目までじゃないですか」
「かまいませんよー。3種目泳ぎましょう!( ^o^)ノ」
ということになっちゃいました。
セコメントをする