Yくんのサンタさんにお願い
2011-01-27


春海のお友だちにYくんという男児がいます。

まあ、正直、ママはYくんのことをいまいましいヤロウだと思っています。
スイミングの記録会ごとのYくんのいまいましい発言集
「おまえ、なんでフリーよりバックの方が速いねん!?」(最初の合同記録会、フリー53秒、バック50秒だったとき)
「おまえ、なんで昨日の記録会に来んかったーん?(^∀^)」(標準タイムを切った子だけが出られる記録会の翌日)
「何秒やった!?」(県ジュニア、春海が泳ぎ終わった途端、聞きに来たらしい。春海は「知らん」と答えた)
「おまえ、昨日の試合、○位やったで」(県ジュニアの翌日。余計なお世話じゃ(--#))


さらに、スイミング以外でもいまいましいYくん。
今日、春海に、
「おまえが幼稚園のとき好きやった人と昨日遊んだで〜(^▽^)」
と言ってきたらしい。

春海が”幼稚園のとき好きやった子”というのは、いまは違う小学校です。卒園してから1回か2回ぐらいしか会っていません(偶然)。
Yくんはたぶん幼稚園時代からかれとは仲良しで、もしかしたらお母さん同士も仲良しなのかも?

まあ、それはどうでもいいのですが、春海、
「なんで知ってんのやろ!?(゜_゜;)」

本人的には”秘めた想い”やったらしい。

それにしてもYくんは「余計なこと言い」や。

Yくんの紹介はこれぐらいにして・・・・。

今日、春海が学校から帰ってきて言うには、
「Yくん、サンタさんからのクリスマスプレゼント、2つももらったらしいよ」
「え?」

一人で2つももらうなんて、困るやん(-_-)

「あ、Yくん、お姉ちゃんいるやろ? お姉ちゃんの分と合わせて2つやったんちゃう?」
「違うよ。男の子のゲームソフト、2つももらってんて」
「それ、2つで1セットのゲームとか・・・・?(^_^;)」
「全然関係ないゲームソフト2つやで」
「来年の分とか・・・・?(^_^;)」

うーん、無理がある。

「Yくん、めっちゃいい子にしてたんちゃう? それでサンタさんが・・・・」
「Yくん、授業中も教室内ウロウロして、全然いいことないで(-_-)」
↑暗に、「ワルのYくんが2つももらって、いい子にしているはずのはーちゃんが注文とは違う”腹巻き”1つなのはおかしい」と主張。


Yくんのサンタさん、お願いですから、プレゼントは1個にしてください!
2つあげるなら、学校では言わんように口止めしておいてください!



[春海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット