仕事をしている自分へのご褒美
2010-11-25


・・・・として、ぜひ、やっておきたいことがありました。

腕時計の修理。

学生時代に母親から誕生日にプレゼントしてもらったクラブラメールの腕時計。

止まってしまってから久しいのですが、携帯を時計代わりにしていて、時計が必要ないので、つい、そのまま放置していました。
少し前に思い立って、時計屋さんに持っていったら、修理に1万円ぐらいかかると言われて、
「ふだん使っていないのに1万円はもったいない」
とセレブにあるまじき根性で、修理を断念したのでした。

9月から、仕事に行き始めて・・・・。
時計がないと困るな・・・・と。
通勤時には、別に時計がなくても困りません。
電車なので、家を出て職場に着くまで、自分の時計を見ないといけないような場面はありません。

困るのは職場で仕事中。というか、休憩・終業前。
携帯はカバンの中、壁の時計は振り返らないとみえない位置。
「もうすぐ10時かな」
「もうすぐ12時かな」
ってときに、そうちょくちょく振り返れませんもんね(^_^;)

10時や12時を楽しみにしているときは、時計はこっそりチェックしないと。


「よし! 給料ももらっていることだし、クラブラメール修理だ!」
と決心して早2ヶ月以上・・・・。

残り1ヶ月になってやっと修理に出してもらえそうです。

今日こそ持っていこう。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット