今日の本格的スイミング まだやっとんのかいっ!?(怒)
2010-09-06


今日も、先週とほぼ同じ内容の練習内容。

クロールの練習中に、コーチにつかまり、腕をとられて何やら指導されていました。
帰り道に、
「何を言われとったん?」
と聞いたら、身振り手振りで、
「こうやったときに、手がこうなっているって(^o^)」

みなさんには何のことかおわかりにならないと思うので、ママがことばで説明しよう!\(^o^)

クロールのエントリーのとき(手の入水時)、以前、「親指の側から斜めにエントリーするように」と言われたらしいのですが。
今日の春海は、小指からエントリーしていたらしいです。
わかりますか、どういう状態か?
要するに、水面に対して手刀(空手チョップ状態。アチョッ!!)でエントリーしていたらしいです(怒)。

だいぶ前にシノ先生が見たときは手の甲からエントリーだかキャッチだかしていたらしいので(爆)、その時に比べると90°回転したってことで!\(^_^)/
さらにあと90°回転させてちょい傾ければ親指からのエントリー達成だっ!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

きっとまたしても主任コーチは、
「誰だよっ!? おれの留守中にこんな子入れたのっ!?」
と呆れられたのではないでしょうか。
主任コーチとM村コーチの仲がこじれませんよーに・・・・(-人-)


↑これは、まあ、何ですが。

飛び込み!!

やっと春海が手先から入水できるようになりました!

手先、頭のてっぺん(つまり、顔は上がっていない)、体、脚・・・・の順で入水できるようになりました!

”飛び込んで”いるかどうかは微妙ですが、とにかく、上の順でえぇぇぇぇ(T_T)

昨日、シノ先生とたかだ先生に子どもプールでしごいてもらった甲斐がありました\(^_^)/

クロールの13メートルダッシュ、2本やったのですが、2本とも9秒台でいけました。
飛び込みのおかげだ!!
[日記]
[春海]
[プール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット