春海、恩返しを期待する
2010-07-02


今日、プールに行こうとしてマンションの外階段を下りていたら、途中の踊り場で虫が裏返ってもがいていました。

春海、
「ママ、傘貸して。この子、起こして上げないと、このままだと死んじゃう」

自分では触れないので、傘の先に引っかけてコロンと元に戻してあげました。

春海「いまの虫、何だろう?」
ママ「カナブンとか、コガネムシとか、そんなんじゃないの?」
春海「今日は早く寝よう(^o^)」
ママ「なんで?」
春海「さっき助けた虫さんが恩返しに来て一緒にお空を飛んでくれるのー(^o^)」

禺画像]

↑こんな感じか?


「コガネムシやったら、金目のモンを持ってきてくれるかもよ!?」
ママはこっちに期待!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
春海「コガネ、ってことは小銭?」

ママは金塊の方がうれしいけど、春海は「小さいカネ」という解釈なのね?? まあ、この際、金目のモンならなんでもいい!!
小銭でも壺いっぱい持ってきて!!

禺画像]

春海は二度寝すると張り切っています。

二度とも助けた虫さんが恩返しに来てくれるかな???
[日記]
[春海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット