日本対イングランド 〜試合後の微妙な空気〜
2010-05-31


ママはなまけもののミーハーなので、オリンピックでもワールドカップでも直前にならないとエンジンかかりません。

サッカーのワールドカップもまったくの無関心だったのですが、そろそろエンジンかけないとなー
ということで、昨日は日本対イングランドの試合、見る気満々でスタンバイ!

ところが、ふだんまったく見ることのないサッカーの番組がついていることに、春海とパパから大ブーイングが起こり、「レッドブル」にチャンネルをとられてしまいました(T_T)

「最近の日本代表は噂によると、とんでもなく不甲斐ないらしいから、強豪のイングランド相手に善戦できるわけはない。”CMの間だけ観戦”で我慢しておくか」

・・・・気がついたら11時・・・・。

「しまった! 試合、覗くの忘れていた!!」    ←その程度。

慌ててチャネルを回してみたら、ちょうど監督のインタビュー中でした。
「勝ったのか!? 負けたのか!?」

いや、勝つわけねーか(-_-)

でも、岡ちゃん、負けたらインタビューを川口くんにかわってもらうらしいので、自分でやっているってことは、勝ったのかな?

眼鏡が半端なく濡れている・・・・。
イングランドに勝ってビール掛けでもしたのかな?

インタビュー内容では勝敗がわからず。画面にも結果が出ておらず。

そのうち試合後、スタンドにあいさつをする選手たちが映りました。
全員びしょ濡れ。
「あー、雨が降っているのかー」

選手たちの表情からも勝敗が想像できない。勝ったのか? と思わせるような表情の選手も。

スタンドの観客が映りました。
その人たちの表情も微妙で、勝ったのか負けたのか、さっぱりわかりませんでした。

負けたときの殺気立った雰囲気ではない。どちらかというと穏やかな雰囲気?
晴れ晴れとした表情の人もいるけど、歓喜しているようではない。

「はよー、結果出してやー」

1−2でイングランドの勝ち。

「お! 意外と善戦!!」
ママは、1点も取れないまま、4点も5点も取られて負けるかも、と思っていたので、まあ納得の点差。
「だから監督も選手も観客も微妙な表情だったんだなー(^o^)」

ハイライト見ておったまげました(゜_゜)
今日の試合の得点者。
1点目闘莉王    ←わー!!パチパチパチパチ(^O^)
2点目闘莉王    ←         (-_-)??
3点目中澤      ←         (-.-#)!!

この試合、日本的には大収穫だったのかな?
3得点もすごいけど、イングランドに1点も入れられていないし、キーパーがすばらしかったですよね!





・・・・イングランド、大丈夫かいな?

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット