コンタクトレンズ新調しました
2010-05-28


午前中、
「コンタクトレンズが届きました」
と病院(コンタクトレンズ屋)から連絡がありました。

すぐに駆けつけ、試着。
「違和感はないですか?」
「はい、大丈夫です」

それから視力検査。

前回(一昨日)、いままで使用していたコンタクトレンズで計測したときは矯正視力が右1.0、左0.9でした。作ってから10数年経っているのに、よく頑張っている(^o^)

今回、右のコンタクトを新調したわけですが、左が0.9だったので、このまま使い続ける左に合わせて、右も0.9の矯正視力になるように作ってもらいました。

ところが・・・・。
新品のコンタクトを装着して視力検査をしてみたら・・・・。
一昨日と同じ検査技師嬢が困った顔をして、
1.2が見えていますねえ・・・・(-_-;)」

左ももう一回検査してもらったのですが、左も1.0と上がっていた(゜_゜)

よくなっているんだし、まあ、いいか  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

以前のコンタクトの左右の違和感に比べたら、格段に違和感がなくなりました。
矯正視力は1.0、0.9とほとんど差がなかったのですが、ピントというか・・・・たぶん、左と右で遠近の見え方が違っていたようなんです。右は遠くがよく見えて近くがあまりよく見えない? 左は逆? そんな感じで。

新しいコンタクトは1.0、1.2とちょっと差があるように思われるかも知れませんが、以前感じていた違和感が解消されて気分も爽快です(^O^)

もっと早くおねだりすればよかった!!(>_<)

禺画像]

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット