今日のプール ターン練習
2010-02-21


先週お休みだったので2週間ぶりの今日のプール。
(「○本」は25メートルを○本という意味、「○往復」は例えば行きが背面キック25、帰りが背泳ぎ25で1往復)

クロール4本(29〜34)

板ナシキック、クロール4往復
(36〜45)  (35〜38)

背面キック、背泳ぎ4往復
(39〜45) (39〜44)

平泳ぎ4本(42〜46)

バタフライキック4本(41〜49)

片手バタフライ8本(34〜41)

手だけバタフライ2本

バタフライ、クロール8往復
(38〜41) (30〜35)

個人メドレーのターンの練習をやって、25×4の個人メドレー。
バタフライ 36秒
背泳ぎ   47秒
平泳ぎ   43秒
クロール  35秒
トータルで2分41秒。

平泳ぎより遅い背泳ぎってどんなやねんっ(-.-#)

プールのあとは、プラモ製作準備のため、いつもの家電量販店おもちゃコーナーへ。

ママはマスキングゾルやスプレー缶、オレンジセメントを買いました。
マスキングゾルは風防の枠を塗るのに一度試してみたかったのだ(^_^)
スプレー缶は、海軍機の塗装で一番面積の多い緑色のやつだけ買いました。いままでタミヤの零戦21型1/32以外は一途に筆塗り派だったのですが、今回はムラなしを目指してスプレーを買ってみました(^_^)v
(この前、デカール張り替えの時に99艦爆をまじまじと見たらムラだらけだったんでー)
オレンジセメントは、塗装済みのプラモの接着に使うといいよ♪とアドバイスをいただいていたもので(例えば童友社の1/100)、西澤さんのプロペラ回るやつをこれで作ろうかなあと(^o^)

禺画像]

ママがプラモコーナーで小物を選んでいる間、パパはゲームソフト、春海は・・・・
↑赤ちゃんが遊ぶようなハンドル付きのテレビゲームで遊んでいました。
壊れそうだ・・・・(゜_゜;)
[日記]
[春海]
[プール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット