町探検
2009-06-04


禺画像]
という授業があるらしい。

町内の数カ所のお店や施設を訪問して、いろいろ学習するらしい。

春海は第一希望にじゃんけんで敗れ、人数に空きのあった老舗和菓子屋さんを訪問することに。

クラスで4名。学年で12名+先生1人、保護者2名で和菓子屋さんに行ったんだとか。

「インタビューしてきたよ(^o^)」
「何を聞いたん?」
「『一番おいしいお菓子はどれですか』って聞いてきた(^o^)」

で、学校に戻ってから発表したんだって。

まあ、それはともかく、ママが、
「おおっーーー!!!」
だったのは、この学習、「おみやげ付」だったこと。

春海は画像のミニ羊羹2本とその他をもらってきました。
行く場所によっては何ももらっていない子もいたみたい。
春海、エライ! ええとこ行った!

ここのお菓子、結構高価なんですよー。
ママは12、3年前、パート先の部長に、
「息子に短期の家庭教師してよ」
と頼まれて行ったことがあるのですが、そのとき「お礼に」とそこの名物菓子をもらったきり、お目にかかっていませんでした。

春海がもらってきた羊羹は非売品らしい(^o^)。
[日記]
[春海]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット