はーちゃんのママ、○○っぽい
2009-06-03


昨日、春海は宿題を済ませて下の公園に遊びに行きました。

でも、上から覗いたら誰も遊びに来ておらず、春海は1人で滑り台で遊んでいました。

すぐに帰ってくるだろうと思っていたのですが、約束の5時になっても戻ってこない。

呼び戻そうと思ってまたまた上から覗いたら、2階の4年生のお姉ちゃんと3階の幼稚園児の男の子と一緒に遊んでいました。

「はーちゃーん、5時やでー。帰ってきーや」
「ええー! もうちょっとー」

せっかくお友だちが集まったので、もうちょっと遊びたいんだと。
ママは子どもに媚びない主義ですが、まあ、今日ぐらいいいか(^o^)と見逃すことにしました。

と、そのとき、一緒に遊んでいた4年生のお姉ちゃんが、
「はーちゃんのママー、九州っぽーい(^o^)」
と言うではありませんか!

「なんでー!?」

「うちのお父さん九州。はーちゃんのママもいま九州っぽかったー(^o^)」
ええええっーーーー!?!?!?!?

ママはきれいな標準語ですよー(>_<)

「お父さん、どこ出身?」
「えー? ○○町」
町の名前言われてもわからんがな(-_-)。
「はーちゃんのママは?」
「宮崎」
「ええーー、いいなあ。じゃあ、はーちゃんのおばあちゃんは宮崎?」
「そうやで」
「はーちゃんのお父さんは?」
「東京」
「わあああ!!!! いいなあ。宮崎と東京! いいなあ」

なんか知らんけど、春海、すごくうらやましがられていました。

それにしても、あんな子どもに九州出身を見破られるとは。不覚でござった(-_-)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット