春海のお楽しみ
2009-01-15


禺画像]
請求したら、やっと2、3日前にばあばから年賀状が来ました。

この似顔絵は誰が描いたのかな?
ばあばはあんまり・・・・だけど、じいじがちょっと似ているかも?

ところで、ここ数日、春海は1日何回も、
「あー、早く土曜日にならないかなあ・・・・。楽しみだなあ」
とママに言ってきます。

「ちょっと待てー!! 土曜日を楽しみにしていたのはママじゃーーー!!」

なんか、ママの上を行く楽しみっぷりなんですよねー。

以前から、ここに書いていますが、今週末、ママにとっては、もう、とーっても楽しみで楽しみでたまらない新年会があります。
「何、着ていこうかなあー(^o^)」(←これ、ちょっと「勘違い」系)
「Wiiフィット、乗ってないけど、まあ、いいかなあ(^o^)」(←これもガチ「勘違い」)
「どの資料持って行こうかなあ(^o^)」(←これはそれなりの「気合い」)

ずーっと前からこの日のために体調を整え、夜も眠れないほど楽しみにしているのに、パパの野郎が、突然、
「ママー、土曜日、出勤するわっ!(^O^)」
と言い出しやがったっ(怒)!!

「えっーー!!」
春海、どうすんねんっ!?

同窓生の会合なら一緒に連れて行くのですが(いつも春海の相手をしてくれる友だちがいるのです(T_T))、さすがに春海を連れて行ける新年会ではありません。

託児所に預けるとか・・・・いや、託児所って、小学生を預かってくれるのか?
預かってくれたとしても、長時間知らないところに預けるのはムリ。
あーーーどうしよーーーー。

ダメモトで弟のところに、
「土曜日、朝から春海を預かってくれんかのー?」
と聞いてみたところ、
「いいよー(^o^)」
との返事が。

ああーーーー(T_T)、ありがとーーーー(T_T)

ということになり、土曜日はママと春海でお出かけして、春海を弟一家に預けてからママは新年会に行くことになりました。

弟のところには1歳すぎのいとこちゃん(♂)がいるのですが、かれのお世話をしたいそうで、すっごい楽しみにしています。
自分がまだお世話される身分のくせにねえ・・・・。

おまけに、その日はママが、たぶん、家に帰る気力を使い果たすだろうから、弟のところにお泊まりの予約を入れてあります。
春海はじいじばあばの家(と幼稚園のお泊まり保育)以外はお泊まりをしたことがないので、それもとっても楽しみにしているようです。
お風呂に一緒に入りたいみたい♪
「おち○ち○、3つwwwwww」
とか言うなよーーー(>_<)
(風呂に入ると春海は「おげれつ春海」になってしまうのですっ)

まあ、とにかく気の早い春海は、すでに2日ほど前に、カバンにお泊まりセットを詰め込んで準備万端です。

なんか、春海のせいで、ママが楽しみにしているのが霞んでんだけど・・・・。
[春海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット