中耳炎とメロン
2008-08-13


禺画像]
先週水曜日から調子が悪かった中耳炎も、今日はもう何も気にならないほど快復していました。
ただ、点耳液と抗生剤はまだ残っているので、それは続けています。

両耳いっぺんに中耳炎になって、先生も不思議がっていました。
心当たりを聞かれてもわかりません。ただ、もし、あるとすれば「耳かき」。
耳かき、好きなんです・・・・。しすぎたのかなあ・・・・。でも、いつもしているのに、なんで急に?

実はあまりにも馬鹿らしいと思って先生には話さなかったのですが、自分で「きっとあれに違いない」と思っていることがあります。

「メロン」です。
みなさんも馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、耳の調子が悪くなる数日前に実家からメロンとマンゴーが送られてきました。
そのメロン、春海と1/4ずつ食べたのですが、直後からのどがイガイガしてたまりませんでした。
その翌日外耳炎と診断され、さらにその翌日重症の中耳炎。
メロンが原因じゃないのかなあ?

これを言うと、実家の母が気を悪くして2度と果物を送ってくれなくなるかもしれないと思い、いままで黙っていたのですが・・・・。

メロン、2個送ってきたんですよ。
で、残りもう1個は怖くて食べれなかったのですが、今日、とうとう切ってしまい、さっき、数口食べてしまいました。

・・・・いま、のどがイガイガして最悪です。耳の下(首の両脇)まで痛くなってきました。
もしかしたら、明日、また中耳炎再発しているかもという恐怖にさいなまれ、食べたことを後悔しています・・・・。
[日記]
[宮崎]
[おやつ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット