K上飛曹から
2008-06-26


はがきがきました。

といっても、突然きたわけではなく、わたしが手紙を書いたからです。

先日の搭乗員の集いの2次会で、Kさんはわたしの向かいに座っておられました(途中からですが)。

そのとき、調子に乗っていろいろと質問したことに対して、Kさんはどれもこれも誠実に答えてくださいました。
Kさんが帰られる時に、さらに調子に乗ったママが、
「手紙を書いてもいいですか? まだ質問したいことがあるんです」
と言ったところ、
「ああ、いいよ、いいよ」
快くそう言ってくださいました。

で、先週、質問事項を同封した手紙を出したところ、今日、Kさんからはがきがきました。

2次会の時、ママが「手紙出してもいいですか」と聞いた時に、そばにいた人たちから、
「Kさんはすごく達筆やで〜」
と聞いていたので、百人一首みたいな筆跡だったらママ読めないよ〜(>_<)どうしよう、と心配していたのですが、Kさんの筆跡は読みやすいきれいな文字でした。ホッ・・・・。

質問事項はちょっと時間をください、ということで、今日ははがきだけだったのですが。
搭乗員の集いの時のこともちょっと書いてあったのですが、たぶん、「手紙受け取りました、質問の方は時間をください」ってだけのためにはがきを寄こしてくださったと思うんですよね・・・・。
気遣いの人ですねえ・・・・。感激しちゃいました。

ちなみにKさんに出した質問は、当然、Kさんのご自身のこと、杉田兵曹のこと、ホリブンのこと、菅野大尉のこと・・・・。ちょっと欲張りすぎたかなってぐらい書いてしまいました。
すいません<(_ _)>
[日記]
[海軍]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット